戦う夢と逃げる夢をよく見る

ここ数日ぐらい見てる気がする。そのせいで、起きたときすごく疲れている。

確か、初めはものすごい勢いで成長する植物の化け物と戦っていた。そのため、いくら戦ってもきりがなく他の人はその植物に捕まってどんどんやられていった。

それで途中から逃げるようになった。学校みたいな建物の中を逃げ回っていたが、どこまでも追ってくる。確か、1階はすべて植物に埋め尽くされていたので、2階から建物を脱出してそこで起きた。

ここ最近、毎日疲れる夢を見る。そのせいで、起きた後も眠く何度も昼寝をしている。夢分析的にみると何か精神状態を表しているのだろう。

しかし、夢のせいで睡眠の質が悪くなり、疲労やストレスが溜まってしまうと危険だ。睡眠の質をどうにかしてよくする必要がある。