ブプロピオンで調子が良くなってきた

ゴールデンウィークに風邪を引いて、疲労等のストレスが増えて、鬱傾向になった。

症状としては、怒りやすい、生きることがつらい、集中力がが減り疲れやすい、肩こり等が出ていたが、ブプロピオンを飲んでから二日ぐらいですぐになくなった。

ジェイぞロフトとかサインバルタを飲んでいると、2週間ぐらいでセロトニン濃度が高くなり過眠傾向になってくる。ウォーキングと化しているので、セロトニンの量には気を付けているので、セロトニンに作用しな薬が良い。

また、ドーパミン系に効く薬を飲むと日常生活が普通に送れるようになる。

問題は、ノルアドレナリン濃度が高くなりすぎて、疲労が蓄積していくことだが量を調整する必要がある。とはいえ、自分には、このブプロピオンが魔法のように効く。SSRI,SNRIを飲んでもだんだんと調子が悪くなってくる。このへん、個人によって効く薬が大きく異なることを実感する。

うつ病が、脳内の神経伝達物質の分泌異常で起こるなら、それに合うような薬を探し出さなければ鬱状態からの早期脱出はできないのではと思う。