脳機能の低下と前頭葉

頭が悪くなるのは、前頭葉の機能低下が原因というのが結論。


うつ病ドリル

上手くまとめられないので、詳しくはここを読むといい。前に読んだことがあったがすっかり忘れていた。というか、この記事を読んでホスファチジルセリンと百草丸を飲み始めたことがあったのに。うつ病になって割と初めのほうに読んだので実感が薄かったのか。

うつ病になってから定期的にくる調子の波に悩まされていた。この調子の波が脳機能の低下により引き起こされていると思うのだが、なぜ起こるのかが分からなかった。それが、説明されていて対処法も乗っている。また、自分の経験等からも正しそうに思えるので、この説を信じてもよさそう。

というわけで、ホスファチジルセリンと百草丸を飲むことにした。