2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れる夢が続く、悪夢の原因

今日も寝起きがつらい。 今日は、人が死ぬ夢と戦争に参加し隠れる夢、洪水で家が崩れそうになる夢の3つを見た。 夢分析的には、不安とか表しているそうだ。うつ病でほとんどニート生活なので、不安を感じるのは仕方ないところで、このぐらいの夢だったら、…

戦う夢と逃げる夢をよく見る

ここ数日ぐらい見てる気がする。そのせいで、起きたときすごく疲れている。 確か、初めはものすごい勢いで成長する植物の化け物と戦っていた。そのため、いくら戦ってもきりがなく他の人はその植物に捕まってどんどんやられていった。 それで途中から逃げる…

めまいが完全になくなる

9時40分起床。 11時寝る。 12時10分起きる。めまいや耳鳴りが完全になくなる。しかし、ここ数日は夜になる程めまいがしてくるので、離脱症状が消えたのかどうかはまだわからない。 アマントレル(シンメトレル、塩酸アマタンジン)を飲む。ドーパミ…

よく寝る

11時起床。 12時寝る。 16時起きる。めまいと耳鳴りは、ほとんどしない。 ビール酵母と乳酸菌の錠剤をここ1か月ぐらい飲んでいるが、トイレの回数が増加した。抗うつ剤を飲むと抗コリン作用により便秘気味になる。それをどうにかするために乳酸菌の錠…

軽いめまいがする

11時起床。眠い。線形代数の本を読んで復習する。 14時になっても眠い。お茶でカフェインをとる。カフェインは、めまいが酷くさせる恐れがあるが、お茶には精神を落ち着ける成分であるテアニンが入っているため、交感神経を急激には優位にしないと思う。…

めまいが収まってきた

11時起床。めまいは、ほとんどしない。耳鳴りは少しする。左耳で音を聞くとピーピー音がする。サインバルタ20㎎を3か月ぐらい。その前には、ジェイぞロフトを結構飲んでいた。ほかの人の症状を見ると、サインバルタの離脱症状がかなりひどそうだったが…

めまい、3日目

12時起床。めまいがする。 13時ご飯を食べる。 14時寝る。 16時起きる。めまいがする。あと、耳が少し変。気圧がさがったような感じがする。まぁ、ほとんどニートのような生活をしているので、少し気持ち悪いぐらいなので、しばらくは我慢しようと思…

減薬によるめまい

7時起床。睡眠時間が4時間なので、二度寝をする。 11時30分起床。めまいがするが、昨日より辛くはない。これは、減薬による化学ストレスによるものだろう。ネットラジオを聞くが、首がつらい。 17時寝る。 21時起きる。 灘中の1日目の入試問題を…

めまいがする

9時起床。 10時二度寝。 14時起床。めまいがするが、調子はいい。 ネットラジオを聴く。プログラマのための論理パズルから1問解く。無限遠点の何がすごいのか考える。y=x^2において、xを無限大にすると、yも無限大になる。しかし、点光源から逆の対…